音声付BIC SIMに乗り換え

以前まで、Nexus 4にはBiglobeのデータSIM、Xperiaにはすべてのオプションをキャンセルして初代ホワイトプランのみ、という二台持ちをしていたのですが、やはり二台持つのは面倒ということで、BiglobeのSIMはNexus 7 (2013/LTE)に入れ、ソフトバンクからIIJmioの音声付BIC SIMに乗り換えてみました。

有楽町のビックカメラの店頭で30分程度で乗り換え終了。ミニマムスタートプランを選択したので、パケット通信毎月2GBで月々1728円です。MVNOを説明して、家族も全員音声付BIC SIMに乗り換えました。キャリアとの料金の差を考えると、キャリアを使うメリットって何なんだろう?と思ってしまいます。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: