TSP700を買ってみて、スター精密は変な会社だと思った

tsp700

お店のPOSシステムを構築にあたって、レシートを印刷するサーマルプリンターをヤフオクで買ってみました。

さて、スター精密のホームページに行けばドライバーが見つかるだろう、と高をくくっていたわけなんだけど、先ずWin7 64bitのドライバーがない…32bitはあるのに… ということで、海外のサイトを探してみるとアメリカのスター精密のホームページにはあった。

次にLinuxサーバーに接続して使うので、Linux用のドライバを探してみると日本のサイトではTSP700は未対応、海外のサイトでは対応していると書いてあるけどインストールしてみるとTSP700が入っていない…まぁ印刷はWindowsからするので、Linuxのドライバーは適当に近いTSP700IIのを選んでおくことにしてみる。

以上でWindowsからLinuxサーバー経由で印刷できるようになった。しかし、何でこんなに面倒なことになっているのか全く理解できない。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: