Nexus 4の保護シート変更してみました

2週間弱Skinomi TechSkin LG Nexus 4 Skin Protectorを使っていたわけですが、ポケットに入れておいたら前面のシートがちょっと剥がれて気泡が入っていたり(何度も貼り直しは可能)、カッティングシートのような柔らかいぐにゃっとした感触も気に入らなかったので、PDA秘宝館で売ってるSuper Protector 50μ(クリスタルクリア 薄手)Google Nexus4(前面)に前面だけ変えてみました。

Skinomiは前面ガラスを全部覆うタイプでしたが、今度のは左右端がガラスよりも短くなっています。そのため左右のフリックで若干指にフィルムが引っかかる感じはしますが、もともと薄いので気にならないと言えば気にならないレベルです。Skinomiより触った感じは結構硬いですが、やはり曲面に貼るために若干柔らかい素材を使っているようです。ただ、爪を立ててもすぐ痕が残る感じではありませんが、もっと強く爪を立てると跡がちょっと残るような素材です。

埃も気泡も入らず、まっすぐに一回で貼れ、非常に簡単でした。こちらの商品は前面のみですが、背面も別途買えます。ただ、Skinomiのぐにゅぐにゅ感の方が背面には滑り止めとして合っているような気がしたので、背面はそのまま使ってます。ちなみに、何も貼らないで使うと前面・背面ともつるつるしていますので、冬で指が乾燥しているような時季は絶対に手から滑って落としそうです。持ち方を考えるを、背面には何か貼っておいた方がいいと思います。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: