Nexus 7を買ってみました その2

Nexus 7は買いか?結構多くのサイトで、「この値段でこの性能は買い!」という意見が多いです。

私個人で言えば、微妙でした。おもちゃとしてはこの値段でこの性能は買いだと思います。ただ、問題はタブレットが本当に「自分にとって必要か」どうかだと思います。

アプリなどをバンバンインストールして、ホームスクリーンにもウィジェットなどを置き、いろいろ設定して終わってみると、いつもの私のスマホの画面と瓜二つ。使うアプリも同じで、使い方が同じな人間が設定しているの当たり前なのですが、「これだと今のスマホと同じだよね?♪ちゃんちゃん♪」でした。

こうなる理由は、

大抵周りにPCがある環境にいる
電車通勤ではない
漫画を読まない
電子書籍も読まない
ゲームもしない
ウェブはPCで見る
SNSやメールで長文を打つ場合はPCを使う

結局、動画を見るくらいしか使い道がないのだと思いました。ということで、今回Nexus 7に入れた新しいアプリは家のDLNAサーバーにアクセスできるMediaHouseと、PCのiTunesをリモートでコントロールできるRemote for iTunesのみです。今後はお風呂で動画を見たり、トイレでウェブを見たりする専用機になりそうです…

Leave a Reply

