AirMac Expressの調子が悪い…熱暴走か?

今朝、WiFiがつながらない…と言われたので見てみると、2FのリビングのAirMac ExpressのLEDはいつも通り緑に点灯している。ただ僕のスマホは3Fの書斎のWiFiをつかんでいるけどiPadはどちらの電波もつかんでいない。これはiPadの問題だなぁ…と思ったものの、AirMacユーティリティで見てみるAirMac Expressが「また」見つからない…

昨日もケーブルを変えたり、ハブを変えてみたりしたものの、今日もAirMac Expressが行方不明。もう考えられるのは、TV台の中にあるAirMac Expressの熱暴走。そんなことがあり得るんだろうかと思ってググってみると、やはり熱に弱い模様…Appleさん…orz

ということで、家に使っていないタイマーがあったのでまずは夜中は電源を切ることにした。それから、納戸に壊れたPCがあったので、そこからCPUクーラーのヒートシンクを取り出し、銀入りのグリスを塗ってちょこっとAirMac Expressの上にのせてみた。電波が弱くなりそうだけど、使えないのは意味がないし、微妙な選択…

これで数日様子を見てみよう。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: