Xperia Mini Proのビデオ撮影

今朝、何の気なしにXperia Mini Proのビデオ撮影を試してみたのですが、結構びっくり… 今までスマホのビデオ撮影機能はおまけ程度で実用にはならないと思っていましたが、今はかなり使えるレベルなんですね…

センサーのクォリティがよくないのでちょっと粒子が目立ちますが、コマ落ちなどはなくスムーズな動画が撮影できました。手ぶれ防止機能が付いているので、「携帯でビデオ撮りました!」的なガタガタした感じはありません。ビデオモードでズームができないのはちょっと残念ですが、2万円ちょいですので文句を言う方が高望だと思います。

Desire(CM7)で同じように720p動画を取ってみましたが、コマ落ちあり、パンは正直実用レベルには程遠い感じです。1年でこれだけスマホの性能が進歩するというのは、実に感慨深いものがありました。

Leave a Reply

