HTC Diamond(X04HT)にGingercherry v2を入れてみた

Cherry Pie Build v3はFroyoという枯れかけたビルドなので安定はしてますが、やはりちょっと遅い… ということで、X04HTにGingercherry v2を入れてみました。名前の通り、このROMはGingerBread(Android 2.3)です。

ただ、このGingercherry v2の難点は、GB向け最新Gapps(Gmail、マップなどのグーグルご謹製アプリ)はインストールできるものの、肝心のマーケット(Vending.apk)が正常に動きません… ただ、Cherry Pie Build v3のVending.apkをコピペすれば一応動くので、よしとしましょう。「一応動く」というのは、内部ストレージの書き込みが異常に遅いので、ちっちゃなアプリでもインストールするのに異常に時間がかかるのです…

Gingercherry v2の動作はCherry Pie Build v3に比べると、”若干”サクサクです。DiamondはRAMが少ないので、ガジェットをいろいろ入れることはできませんが(可能ですけど、アプリを走らせるとガジェットが止まるので、ホームに行くたびに待たされる…)、Gmailをチェックしたりするのには普通に使える感じです。とはいえ、アプリはDesireでダウンロードして、PCでDiamondの/dataをマウントして、一括して*.apkを/data/appにコピーするという手抜き高速インストールをしましたけど(笑) ちまちまやるより確実に速いです。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: