Cool Z v2にしてみる

最近DHD baadnwz改めInsertCoin HDがなんとなく肥大化してきたような気がしたので、Cool Z ROMに乗り換えてみました。別に使い勝手や見た目などは全く変わらないのですが(HDよりもZの方が画面の自動回転するところが多いのですが、私はこの機能を使わないので…)、ROMの中身を見てみるためにもちょっと弄ってみました。

そうこうしている間に、v1からv2にアップデートされ、sdextのappが.systemappと名前を変えたり…何でわざわざ隠しディレクトリにするのか意味が分かりませんが、それ以外にも変更があったようですね。

baadnwz v1.3では何故か使えなくなってしまった、HTC Senseウェブから電話を鳴らす機能も、Cool Z ROMではちゃんと使えますね。ただROMを小さくするためにGoogleのアプリが省かれているので、面倒くさいのが自分でマーケットから落としてこなければいけないことでしょうか。Titanium Backupからアプリは戻したので、実際はそれほど面倒ではなかったのですが。特にこれといった変化はないですし、画面の自動回転もホーム画面ではちょっと待たされるので、正直この機能は実用的でないような気がします。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: