タッチスクリーン&ノートパソコンユーザ、必須アイテム!

タッチスクリーンを使って一番気になるのが、画面の指紋だと思います。私もズボンなどで画面の指紋をこまめに拭いたりしていたのですが、価格コムのユーザの方からすごいアイテムを紹介していただきました。

ファインクリスタル

2chなどでは有名らしいのですが、車のコート剤が他の物にも使えるって全然知りませんでした… 早速購入してDesireに使ってみましたが、凄い!

まず気が付いたのが、指紋が付きにくくなりました。普通ちょっと触っても、画面に指紋がしっかり着くと思いますが、以前よりも指紋が付きにくくなりました。

それから、以前は使っている間に、スクリーンにどんどん指紋が上塗りされていき、最後には指紋で指が引っ掛かる感じになることがありましたが、これを塗ると使いながら指紋が指で拭きとられる感じです。付いた指紋も以前ならズボンでごしごし拭いて取るという感じでしたが、塗った後は軽くふくだけで綺麗に取れます。指紋が付いて拭きとったとしても、拭いているうちに指紋が広がっていくのではなく、ささっとと綺麗に拭きとれるのもいい感じです。

ノートパソコンは手で持ち歩いたり、ふたを開けるときに画面に触れてしまったりして、天板やスクリーンに指紋が付く機会がデスクトップより多いと思いますが、ノートパソコンにも塗ってみたところ、いい感じです。

家中のPCモニターとか、サングラスとか、デジカメとか、眼鏡ケースとか、ガラケーとか、Kindleとか、今日は朝からいろいろこのコート剤を塗りまくってしまいました。

指紋が気になる方は、一度試してみてください。お勧めです!

Leave a Reply

