HandcentでMMSを使いたい…

こちらで公開されているMms.apkで、Desireに入っているMms.apkを差し替えることで(もちろん要root)、ソフトバンクのMMSが使えるようになります。(Yokinさん、ありがとうございます!)

これでメッセージ・アプリでMMSが普通に使えるようになりますが、Mms.apkを差し替えたからと言って、Handcent等のアプリでMMSが受信できるようになるわけではありません。ただ、メッセージ・アプリとHandcentは、メッセージのデータを共有しているので、メッセージでMMSを自動で取得し、通知を行わないようにしておいて、HandcentでMMSをAuto-retrieve(自動で取得)しないように設定し、Notifications(通知)を行うように設定しておくと、Mms.apkを介してHandcentでもMMSが使えるようになります。通知が来ても、メッセージでMMSを取得するのにちょっとタイムラグがありますから、HandcentですぐMMSを開かないようにしましょう。UAはどちらもiPhoneにしています。Handcentに慣れている方は一度お試しください。

4 Responses to “HandcentでMMSを使いたい…”

  1. mdroidu Says:

    突然の質問失礼します。handcentでのmms送信時、smil.xmlというファイルが勝手に添付されてしまいます。標準のメッセージアプリでは添付されないのですが・・・。
    これに対する対処法などご存じないでしょうか?

    • qtotter Says:

      handcentで送信するとsmil.xmlが添付されるんですよね。私の場合、MMSは受信専用で、返信はすべてGmailから行うので、特に気にしたことはないんです。

      試してませんが、多分メッセージとhandcentのUAの設定をiPhoneではなくガラケー(例えばV702NK2とか)にして、mmsproxyの設定をsmilemms.softbank.ne.jpではなくsbmmsproxy.softbank.ne.jpにすればいいような気もします。ちなみに、私は自分でUAを設定するのが面倒なのでプリセットのiPhoneのUAを使っているだけです。

      これでダメなら、ごめんなさい!

  2. Pimp my HTC Says:

    Pimp my HTC…

    […]HandcentでMMSを使いたい… « 犬を一匹飼っている[…]…

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: