ちょっとやり過ぎじゃないかな…

最近アップルがいろいろ規制を厳しくしてるけど、ちょっとやり過ぎじゃないかな…

『ゴミアプリ追放』とか、『ウィジェット拒否』とか… デザイン性に拘るのもいいし、それが好きなファンもいるとは思うけど、ちょっと自社の考えるアップルワールドを押しつけ過ぎなような気がする。アップルの提案するデザイン性は、Windowsや携帯電話や他のものにまで影響を与えたとは思うけど。

ユーザーそれぞれ使い方は違うわけで、美意識も違うわけで、僕個人的には、Macの洗練られた綺麗さよりも、Dellの「田舎者が頑張っておしゃれしてます!」みたいなデザインの方に何故か愛着がわくんだよね… 自分が田舎者だからかな?

Leave a Reply

