Recommended Android app (3)

AndroidフォンってSDKを使って、USBでPCに繋がないとスクリーンショットって撮れないのですが、PicMeという便利なアプリを見つけました。

要rootなのですが、起動すると上の画面のようにアドレスが表示されます。PCのブラウザで上記のアドレスをタイプすると、ブラウザ上で現在のAndroidのスクリーンショットが撮影できます。これを右クリックでファイルに保存するだけです。WiFi経由で使えるのが便利です。ブラウザをリロードすれば、その瞬間のスクリーンショットになります。iPhoneのように単体でスクリーンショットは取れませんが、SDKも要らないし、上のようにPCからスクリーンショットをブログなどにアップロードするには便利だと思います。

追記:
Android単体でもスクリーンショットを取れるアプリを発見!(これも要root)
drocap2というアプリですが、これを立ち上げて、好きな画面に移動し、本体をシェイクすると、その画面がキャプチャできます。私の使い方だと、PicMeの方が便利かな?

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: